29 Dec 2008

Google 依存症

公私ともになんだかんだとあって、なんと4カ月も blog をアップデートできなかった。「なんだかんだ」の内には、旅行とかも含まれているのであるが... もうひとつ、4カ月の間にちょっとした変化だったのが、Google 依存症が酷く(?)なったことだ。

もともと Search と Maps は、それぞれ評価版だった頃からずっとお世話になっているし、最近 Finance もよく見る(為替レートだけだけど) が、それ以外のサービスはあんまり使っていなかった。

ところが、長いこと悩まされていた大量の迷惑メールの対策に Google Mail を使ってみた (これはそのうち詳しく書くつもり) のをきっかけに、芋づる式に Groups や Picasa Web を使いだして、挙げ句の果てに、やっぱり迷惑コメントに悩まされていた Blog も、Blogger (Blogspot) に引っ越してしまった。

まぁ、これで状況が改善するかどうかは、もうしばらく使ってみないとわからないが、少なくとも Google と運命共同体度が着実に強まったのは確か。うーん....

No comments:

A8 #1

adds by Google

A8 #2

amazon

scouter

scouter: fisheater