26 Jul 2008

英国人なんか大っきらいだー

いきなり恐縮だが、私は英国人が嫌いである。なんでかを書く代わりに、これから英国に来られる方が気をつけられた方がよいことを書き並べてみる。

  • 約束は守られると思ってはいけない

    期限を守らないどころか約束したことすら忘れる。約束をしたら必ず、致命的になる前に相手に連絡して 約束されていること を確認すること、期限直前に再度期限を確認する連絡を入れること。

  • わからないことは質問すること

    こっちが初体験のことでも、一から十まで全部教えてもらえると思ってはいけない。わからないと思ったら必ず質問すること。質問すれば とても丁寧 に教えてくれる。

  • ないと言われてもあきらめないこと

    そのとき対応した担当者が、単に面倒 なので空きや在庫を調べもせず「ありません」と言ってのけることが往々にしてある。もう一度電話をかけなおして、別の担当者に確認しよう。それでもないなら、ほんとうにないの かも しれない。

  • 待つことを苦にしないこと

    後ろにどれだけ行列ができていても、客の精算より店員どうしのお喋りが優先だし、たったの10秒で済む質問であっても、3人の店員が、先に来て10分かかる客の相手を終えるまで待たなければならない。

まだまだあるが、残りはまた後日。

追伸: Google で「嫌い 英国 OR イギリス」で検索してみられると、皆さんのおもしろい参考になる体験がたくさん読める。

No comments:

A8 #1

adds by Google

A8 #2

amazon

scouter

scouter: fisheater