6 Jan 2009

冬の Costa del Sol - その4: ホテル

一カ所定着型のんびり旅行のホテルは、Sol Don Pablo。トレモリノスの Sol Don は、系列の3つのホテル Marco, Pablo, Pedro (順に松竹梅) が一カ所に集まっていて、施設やイベントを相互に無料で利用できる。

プールは3ホテル合わせて9つもあって、海側は道路一本隔ててビーチに直結しており、今回は冬ゆえ関係ないが、夏はなかなかよさそう。プールの1つが屋内温水プールで冬でも泳げる。

Don Pablo は、一応 4つ星 ということになっているが、そんなに高級ホテルという感じではなく、さりとてファミリーには適度なクオリティ。ツインの Half Board(*1) で一泊 £50 は、閑散期なのを考えると高くもなく安くもなくという感じ。

(*1)このタイプの長期滞在型ホテルは、食事の付き具合によって宿泊プランに下のような種類がある。

  • Room Only: 食事なし
  • Self Catering: 自炊 (調理施設がある)
  • Bed and Breakfast: 朝食付
  • Half Board: 朝夕食付
  • Full Board: 三食付
  • All Inclusive: 三食の他、間食や飲物全部込み
食事はブフェ (buffet: いわゆるバイキング) なのが普通。

Don Pablo の部屋からの眺望。
下に Pedro と Marco が見える。
立派なカードルームでババ抜きを
やったのは我々くらいか(笑)

昼間は、アーチェリー、射的、ペタンクや、スペイン語教室などのイベント。夜は、バーでショーをやっていて、バーの飲物以外は無料。

フラメンコショーも週に一度あって楽しみにしていたのだが、以前バルセロナのタブラオで見たやつのような鬼気せまる迫力はなかった。もっとも、そっちの迫力ある方が観光客向けの演出じゃないの、という説もあって、専門外の我々には真偽不明。

昼のイベントの時間割

季節柄だろうが、お客の大部分が老夫婦。また過半数が英語で話していたようだった。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ click! ←にほんブログ村ランキング参加中!

No comments:

A8 #1

adds by Google

A8 #2

amazon

scouter

scouter: fisheater