1 Jan 2009

冬の Costa del Sol - その1

日本人が旅行すると、どうしても観光名所を駆け足で巡る慌ただしいものになりがちだ (ちなみに、地元の英国系の旅行代理店で「そんなツアーはおまへん。隣の韓国系代理店に行きなはれ。」と言われたので、どうやら韓国人もそうらしい)。

我が家もご多分に洩れず、各地で一泊か二泊しては、次の目的地に移動するという旅行ばかりやっていた。こんどはゆっくりしようねー、と毎回言うのだが、計画の段階でどんどん行きたいところが増え、結局いつも元の木阿弥になってしまう。

今回、やっと初めて、一カ所定着型のんびり旅行を敢行(笑) することができた。といっても四泊五日だが。

行き先は、スペインは コスタ・デル・ソル (Costa del Sol = 太陽海岸)、マラガ (Malaga) 近郊のトレモリノス (Trremolinos) という街。近くには白い村で有名なミハス (Mijas) がある。

コスタ・デル・ソルは、ビーチリゾートなので、夏がハイシーズンだが、冬も避寒地として賑わっている。12月というのに、昼間の気温は20℃!

見よ、この抜けるような青空!!
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ click! ←にほんブログ村ランキング参加中!

No comments:

A8 #1

adds by Google

A8 #2

amazon

scouter

scouter: fisheater